アポイント
アポイント業務とは
アポイント業務は、在宅コールセンターとは逆にワーカー様から一般ユーザーに電話をかけていただき、アポイントメントをとったり資料請求者を募ったり、見込み客を探し出すお仕事です。
時間の拘束はなく、歩合体型のものが多いです。(1件当たりの報酬)
また、アプローチ型だけではなくアンケート調査のお仕事も多いです。
最近はインターネットを使ったアンケート調査がよく実施されていますが、単純なデータではなく生の声をとりたいと考えているクライアント様が増えております。
アポイント業務に向いている方
アポイント業務でも、営業関連の依頼はあればある程いいというクライアント様がほとんどなので、お仕事の依頼がないということはありません。
ただし、アポイントの獲得がなければ報酬もありませんので、条件としてはいいとは言えないかもしれません。
今までに電話営業や飛び込み営業の経験のある方で、トークに自信のある方向きとなります。
スキルとしては、コミュニケーション能力と地道に電話件数をこなせる能力が必要と言えます。
トーク内容は、クライアント様からマニュアルをいただけますので
慣れないうちは、マニュアル通りにトークしていただくことが報酬発生の近道です。
報酬・単価・納期の具体例
クライアント様:株式会社Y(通信関係)
依頼内容:某大手通信会社の回線回線申し込み資料請求者獲得業務
報酬:3,000円/1件
依頼数:無制限
納期:特になし
担当者より:アポイント業務は非常に不人気です。
電話発信だけでの報酬発生はありませんので、ワーカー様からみると電話をかけたにもかかわらず、1円にもならないことが多々あります。
このお仕事は、経験者でないと少し厳しいように思います。
アンケート業務であれば、難易度は高くはなのですが・・・
電話営業経験者の応募をお待ちしております。