仕事のスピード
内職 在宅ワークの仕事術 【スピード】
これは、「内職 在宅ワーク」に限ったことではありませんが、
現代社会は仕事のスピードが命といっても過言ではありません。
まさに「時は金なり」なのです。
われわれの業界でも、納品日より早く仕事を終わらせてくれる会員様には、
より多くの仕事をお願いしても大丈夫だろうと、安心してお任せできます。
結果、その会員様は納品の遅い会員様よりも、より多くの報酬を獲得されています。
もちろん、納期遅れは「内職 在宅ワーク」では致命傷といえます。
これは、通常の企業活動でも同じことだと思います。
そして、仕事の速い方は往々にして仕事も正確なのです。
スピードを上げるために
仕事のスピードを速めるためには、まず意識改革が必要です。
ここで間違えないでください!
スピードを高めることと、「手の動き」を速めることは意味合いが違うのです。
仕事を早くしようとして「手の動き」を速めると、それはミスにつながり、あなたの信用を落とすことになります。
仕事の精度を落とすことにより、クライアント様の確認作業が増え、なおかつ再度やり直しの指示をしないといけなくなるのは、本当に非効率なことです。
では仕事のスピードを速めるとは、どういうことでしょうか。
まず必ず、誰でも実行できることが、仕事を受けた後すぐに作業に取り掛かることです。
何事にも「優先順位」があります。
あなたの「仕事」への優先順位は何番でしょうか?
もし、3番、4番で上位のものと入れ替えることができると思うのであれば、
すぐに入れ替えて見て下さい。
それだけで、仕事のスピードは格段に速くなり意欲も増してくるはずです。
ほとんどの人は、楽なことに逃げてしまいがちで
仕事が嫌では無くても、後回しにしてしまうのです。
「仕事=趣味」というかたは例外でしょうが、「仕事=収入」⇒「収入=楽しみ」という考え方を持ってモチベーションを上げることも一つの手法です。
「内職 在宅ワーク」をお考えの皆様は、時間の有効活用を意識している方だと思います。
しかし、時間の有効活動と好きな時間に仕事をするということは、別物なのだということを意識してください。
「あなたの仕事は早いので安心できます」や「あなたの納品物はほとんどチェックが要らないので、楽させてもらってます」なんて言われると、うれしいものですよ♪
是非、皆様も仕事の喜びを感じて下さい。
私どもと一緒に「仕事の喜び」を共有しましょう!